treatments content

デンタルカルチャー

42型の大型画面で患者様への治療説明ソフトです。3Dアニメーションを使用して、治療の流れや必要性などを患者様にわかりやすく説明できます。患者様の理解度もアップし、治療の安心感へと繋がります。

虫歯・歯周病治療

なるべく痛くない「虫歯治療」や、進行を防ぐ「歯周病治療」を行います。
「キーン」という音や歯の型取りが苦手な方でも安心できる最新機器を用意しています。また、小さなお子さんでも安心できる「子供専用の診察ルーム」も完備。老若男女どなたでも安心できる患者様ファーストの治療を心掛けています。

根管治療

ズキズキしたり染みたりする、神経にまで達した虫歯の治療です。菌が感染した神経や、過去に治療した古い薬剤、感染した詰め物を取り除き、根管内(歯の神経が入っている部分)をキレイにしていきます。
痛みが再発しないように、最新機器を使って丁寧にケアします。

インプラント

歯の欠損部に対して、直接あごの骨にチタン製の人工歯根を挿入して歯を被せる治療法です。他の歯に負担をかけることなく、自分の歯のような感覚でしっかり噛めるようになります。
手術中や術後の負担が少なくなるように、万全の機器を揃えています。

親知らずの抜歯

ズキズキした痛みや歯茎の腫れなどを引き起こす「親知らず」の抜歯を行います。できる限り患者様の不安に寄り添った丁寧なケアを行っていきます。
親知らず以外でも、顎関節症、腫瘍や舌癌などの口腔外科も対応できます。

虫歯予防(予防歯科)

虫歯になったときの治療だけではなく、虫歯になる前のケアやクリーニングまで行っています。
歯ブラシでは落とせないバイオフィルム(汚れの膜)の除去や、歯ブラシの正しい使い方までレクチャーしています。

審美歯科

歯の白さや美しさに焦点を当てた治療です。歯の詰め物や被せ物を白くするセラミック治療や、自宅で歯を白くしていくホームホワイトニングなども行えます。
セラミック治療は最新機器を用意しているので、負担のない治療で質の高い仕上がりが期待できます。